日本海に沈む夕日

日本海に沈む夕日を部屋の露天風呂から眺められるというので、新潟の瀬波温泉に行ってきた。
が、当日は大雨。


夕日どころか、雨が吹き込んで部屋の露天風呂になんて入る気にもなれない(それでも一応浸かっては見ましたが…)。
ま、食べきれないほどの夕食(それでも一応全部平らげましたが…)で、ヨシとしよう。


翌日も大雨。
海岸を散歩するどころではないので、早々に帰ることに。
このまま帰るのも淋しいと思い、燕市にあるキッチン用品のアウトレットショップに寄ってきた。
ここがなかなかどうして、意外に面白い。
鍋、包丁、スプーン…、なんでも安い。


もう2年ぐらい、ウチのコーヒーメーカーは壊れたままになっていたので、1個買うことにした。
900円!
ウチへ帰ってさっそく入れてみると、なかなか美味しかった。
卓上ポットは840円!!
「少々キズあり」のものは630円!!!
結局、赤と黄色2つとも買った。

取っ手が取り外せる鍋やスプーン、ざるなどを買って5840円なり。
温泉の1/10以下の値段で…、と思ったけど、小市民的だなぁ…。