復活!! プロジェクトX

雨予報であったが、なんとか1日天気は保った。
K美さんが山形駅まで夜行バスで来たので、9時半には「ゆきしろ」に到着。
午前中からスキー場へ上がった。


今朝、山形で降っていた雨はこちらでは雪だったようだ。
が、その雪がまったく滑らない。
大斜面も、リフト裏の斜面もダメ。
唯一、ブナの林の中だけがそこそこ滑りやすかった。


牛首のほうに滑り込むために少しだけハイクアップした。
少し遅れて登ってくるおいちゃんⅡさんは、稜線からまずスキーが見え、ヘルメットが現れ、やがて全身が見える。
おいちゃんⅡさんの別名「プロジェクトX」たるゆえんである。



帰りは例によって石跳沢へ滑り込んだ。
ここも開けた斜面は雪が滑らないので、林の中を滑った。
K美さんもなかなか気持ちよさそうに滑ってきた。