これが賞品?

jukuchou2006-11-14

今日は、ある小さなゴルフコンペに出た。
農業用のトラクターの会社のコンペで、そんなものを使ってもいない私だが、
なぜか毎年、春秋の年2回、必ず誘われる。


長野京急ゴルフクラブは、飯縄山の麓にあり、まだ先日の雪が残っていた。
雪の中でボールが無くなったときは無罰、
雪の上にあるときは雪の無いところまで出してこられる、というありがたい特別ルールでやった。
いつもスキーシーズンを間近に控えたこの時期のゴルフはボロボロなのだが、今回もまったくその通り。
が、どういうワケか、ドラコン、ニアピンを1本ずつゲットした。
同伴者曰く「いつもドラコンのときだけ真っ直ぐ飛びますね」


オマケに飛び賞にまで見事にはまり、手では持って帰れないほどの賞品をいただいた。
が、帰って袋を空けてビックリ。
どれもこれも菓子ばかり。
オーイ、菓子メーカーのコンペじゃないぞ。
ま、これから始まるスキー教室の夜のお楽しみ、ってことで。