ひな祭り

冬休み2日目。

アップしたつもりが、なんだか表示されないので仕方なくもう一度。

 

 

今日はIBが参戦。

ひな祭りらしく、このメンバーと滑る。

f:id:jukuchou:20160304063850j:plain

 

昨日とは違ってまったりのはずが、なんのなんの…。

ひたすらゴンドラ回しで足は棒になってしまった。

 

 

昼飯も食わずに滑っていた6本目? ゴンドラ乗り場の階段でずっこける。

移動中には雪の下に隠れていた枝にスキーを引っ掛けて大破。

 

 

直子は私たちが乗り込んだゴンドラに乗り遅れそうになって、あろうことか自分のスキーを放り投げてしまう。

いかにも人のよさそうな係員の青年に「後ろのゴンドラに積んどいて」だって…。

防水ではないアイフォンを深雪の中に落として必死でフキフキする直子。

f:id:jukuchou:20160304070217j:plain

 

 

IBだけは不気味に何事も起こさない。

旭岳の天女からの帰りよりも長そうなジェットコースターコースでも、お約束の叫び声もあげない。

我々老人のお守り役になったか…。

 

 

それでもがんばって、7本を滑りきった。

景気づけに千歳のアウトレットで買ってきたお揃いのザックを背に。

f:id:jukuchou:20160304065349j:plain