テレマークセミナー

SIA北信支部のテレマークセミナーに出席。

講師はウイングの塚田校長。

SIAの初代テレマーク・デモンストレーターだ。

 

いろいろ勉強になった。

 

1.真下に横滑りできるテレマーク姿勢

2.テレマーク姿勢の切り換えを急がない。

 ニュートラルを作ってから。

→後ろ足も踏めるようになる。

3.ターン後半のひねり。

→ひねり戻してオートマチックに切りかわる。

 

 

ん?

ほぼ、アルペンで教えてることばっかり。

道具が変わるとできないもんだ。

 

 

その道具。

NTNシステムとやらを初体験。

f:id:jukuchou:20151218175756j:plain

こりゃ、今までのテレマークとは別物だね。

スキーを傾けても、カカトがねじれない。

安定して滑れる感じがする。

 

午前中は26.5cmのブーツをとりあえず履き、午後は本来のサイズの25.5cmに履き替えた。

午後はやたら柔らかい感じがしたけど、そのまま滑っていた。

講習が終わってからサクラメントの宮澤センセに「これ、右だけウォークモードになってますよ」。

 

やらかしてしまった。

でも、塚田デモから「そんな風には見えなかったけど」と言われて、

喜んでいいんだか…。

ま、ボケてる、ってもんだわな。