アカンやろⅣ

この際、ついでだから、どんどんダメ出しするか。

なんで安倍政権は、そんなに原発を動かしたがるの?

はじめは財界・大企業・お金持ちべったりの安倍さんだからだと思ってた。
事故のリスクなんかあっても、とにかく目先のコストが安い原発を選んだんだと。
万が一事故が起こっても「想定外」で済まそうと。


じゃあ、原発やめてどうすればいいの?
頭があまり科学的にできていない私には、なかなか難しい問題である。
確かに化石燃料はCO2の問題はあるし、水力発電のダムをこれ以上のべつ幕無し作るわけにもいくまい。かと言って、風力や太陽光はまだ安定した電力を供給できない。


それでも、原発放射性廃棄物をどうするか、まったく解決していないと言うじゃない。
再処理だの、核燃料サイクルだの、プルサーマルだの、言葉は聞くけど、実際は使えるようになってないんでしょ。
で、結局ゴミだけ溜まっていく。
それもただのゴミならともかく、核兵器の材料になるものでしょ。


えっ!?
ひょっとして、安倍さんの本当の狙いはそこにあるんじゃないの?
安倍さんの頭の中では戦争のできる国が一流国らしいから。
今はムリでもゆくゆくは核兵器を持てる可能性だけは残しておこうと…。

そりゃ、アカンやろ。