チグハグはさらに続く

2日目朝は快晴。

かなり冷えたのでバーンが硬いのはわかっていながら、昨日の分を挽回しようと7時半に出発。

今日のお目当ては内蔵助カールだけれど、その前に山埼カール下へ向かう。

f:id:jukuchou:20150609151213j:plain

が、これが大失敗。

バーンは一向に緩まない。

山埼カールを登ってる間に少しでも緩むと思ったのが、さらに失敗に輪をかけた。

くたびれただけで、バーン状況は変わらず。

ガタガタした硬い斜面を必死で滑る。

f:id:jukuchou:20150609151253j:plain

 

f:id:jukuchou:20150609151304j:plain

 

よかったのはロケーションだけ!?

f:id:jukuchou:20150609151337j:plain

 

 

大走りへ移動して登り始めたけど、先ほどの疲れか、一向にはかどらない。

そうこうするうちに、朝の快晴からは想像できないイヤな雲がわいてきた。

尾根の上にたどり着いたときには、すっかりガスの中になってしまった。

 

 

肝心の内蔵助カールは、例年とは打って変わって縦ミゾだらけ。

それでも、少しでもマシなところを見つけ、ガスが晴れるのを待つ。

20分あまり待ったけど、状況はほとんど改善されず、仕方なくスタート。

が、なんと、登り返してる間に視界が開けた。

 

 

最後の大走りも、スタート準備が整ったところでガスに包まれた。

が、今度は少しの晴れ間をついて、なんとかマシな一本を滑れた。

 

17時半、室堂山荘到着。

行動時間10時間!!

あ~、もう、くたびれた。