立山 アズ ナンバーワン

昨日はあたり一面真っ白け。
一応出てみたものの、滑ったというよりは「徘徊」!? しただけ。




ところが、今朝はどうだ。

朝8時の別山・雷鳥沢方面。


とにかく、一ノ越方面へ向かってトラバースラインを行く。
もちろん、雄山の前面狙い。
だけど、浄土の斜面も他人に滑られるのは悔しいから、とりあえず一本行っとこう。


「ビデオを撮る」って言ったのに、赤オニさんはウチの猫たちと同じでオイシーものを目の前にすると「おあずけ」ってもんができないから、ビデオの準備ができる前に滑って来ちゃった。


気を取り直して、もう一度一ノ越へ向かうラインに向かって登り返し。
途中、あまりに浄土山がカッコイイので一枚。



雄山の前面から二本目。


再び登り返して、そのもう一つ奥の斜面を三本目。


その下の斜面。
赤オニさん、めっちゃカッコええ。
よかった、そこそこピントもきている。



最後の一本は、ちょっと急斜面の登り返しで山埼カールの下へ。
ここがなかなか、特上の一本。


最高の一日を過ごさせていただきました。