読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤジ

東京都議会に次いで、国会でもヤジが問題になっている。
が、ヤジに対して「女性蔑視」だのなんだのって言ったって…、ていう気はする。
もともと品などないのだから。


それよりもヤジにセンスがなさ過ぎる。
それでも敢えてヤジるというなら、パ・リーグの関西の球場に足を運んで、しっかりお勉強して欲しい。


「谷六のホテル街をウロウロしとったらアカンぞ」
どこで見てんねん、って。


プロ野球選手がクーラーをローンで買うな」
この人たちにかかったら個人情報もクソもない。


ドカベン香川に「お前、南海なんかにおらんと、日ハム行け〜、選手やなくて、商品としてや〜」


「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はボケの花。アホ、アホ、アホの加藤〜」
全員で個人を攻撃するにしても、意味のないブーイングよりはよっぽどか楽しい。


「お前らの勝率、イチローの打率より低いぞ!」


近鉄オリックスに吸収合併される直前に「5位と6位が合併して、どないすんねん!11位になってしまうやないか!」


グッドウィンという選手に、南海が負けている時、「何がグッドウィンや!名前変えろ!」


この人たちに罪がないのは、味方だって容赦なくヤジるところだ。
かの自民党議員さん方も「集団的自衛権閣議決定の発表をする安倍首相に

「まずお前が戦場へ行け」


「殺れないのか」


ぐらいのヤジを飛ばしたら、今回のことは不問に付してやっても良かったのに…。



それよりもっと問題なのは、ヤジった本人が当初「記憶は鮮明でなく、覚えていない」と言っていたのに、映像を見直したら自分だったから謝罪したという事実。
東京都議も同じようだったと思う。


聞いたことじゃなくて、自分が言ったことですよ。
それも何気ない普段の会話じゃなく、議会で大声を張り上げたんだから、それ相応の覚悟で発した言葉だと思う。
それを覚えてないのなら、まず認知症をを疑った方がいい。
もし、本当は覚えていたのに「覚えていない」と言ったのならウソつきである。


日本や東京の行く先を決めてる議員さんが、ビョーキかウソつきでホントにいいの?