いつやるの?

とうに旬は過ぎてるとは思うけど、新聞に文庫化の広告が出ていた。


まだ山スキーのシーズンは残ってるとはいえ、平日はヒマである。
今だからやれること、やらなければいけないことが山積みなのに、


「いつやるの?」。


「後でしょ」。


録画したNBAのプレーオフをせっせと見ている。
衛星で中継がないときは、ネットの無料ライブ配信を。
それもないときは、刻々と更新されるスコアボードとにらめっこ。



その上、TSUTAYAでこんなビデオまで見つけてしまった。



1986年の放送だから、もう30年近く前になるけど、明石家さんま大竹しのぶの掛け合いが今でも面白い。
(ちなみに今放送されているもので唯一見ているドラマは「続・最後から二番目の恋」。キョンキョン中井貴一の会話がたまらない)
全十話を2日間で見てしまった。


ところで、スキー塾の事務仕事は
「いつやるの?」。


「明日でしょ」。