直子見参

今回の旭岳で一番の日がやってきた。
あまりによさそうなので、昨夜白樺荘に舞い戻ってきたのだ。


駐車場の車の屋根を見ただけでワクワクが止まらない。


今朝のメンバーは、とりあえず木村センセと昨日から一緒の青ちん。
直子センセは夕張から必死で車を飛ばしているところだろう。
足慣らしがてら、三角岩の両側を2本。
斜面の下のほうはかなり深い。


2本滑り終えたところで、直子センセ到着。
盤の沢へ向かってトラバースラインを抜く。
盤の沢の下部は最高だった。
立て続けに3本滑る。
雪を纏った青ちんの滑り。


5本滑ってようやく昼食タイム。
今日はもう、旭岳中知り合いだらけ。
外人以外はみんな知ってるって感じ。
そんな中で、青ちんが昨年カムイで会った人と再会した。
上下ともまったく同じウェアだったので印象に残っていたと言う。


午後は裏の斜面にハイク。
ノートラックのでっかい斜面を思いっきりかっ飛ばす。
木村センセ。


直子センセ。


いやぁ、これは明日も滑らずには帰れない。