旭岳初日

旭川空港でクラシックスキークラブのみなさん、7名をピックアップ。
11時前に宿舎に到着した。
まずは腹ごしらえをして1本目。
Aコースから入るいつものボウルへ。
風で締まっている上に、土曜日の午後ということもあって荒れていて快適とは言いがたい。


2本目はやはりAコースから、トラバースして盤の沢の下部だけを滑る。
ここはなんとノートラックで、しかも最高の雪質、しかもしかも深い!!
短いながらも気持ちよく滑れた。



普通ならこれで終わりにするところだけど、今の一本がよかったので欲張ってもう一本。
今度はBコース方面へ。

天女の沢のほうは、シュプールなしではなかったけれど、そんなことがまったく気にならないほどの雪質と深さ。


こんな感じのオーバーヘッド。