堪能

冬休み最終日。
またしてもビッグデイがやってきた。
白樺荘の前では15cmぐらいの積雪だったが、上に行くともっとありそうだった。
そしてとてつもなく軽い雪。


今日は直子センセの友達のスノーボーダーたちと一緒に滑った。
今日はお手軽なところから攻めるのではなく、いいところから順番に滑りたいと思った。
朝イチから晩の沢へハイク。
ボーダーの布施さんたちがガンガンラッセルしてくれてありがたかった。


1本目の木村先生。

この4年間で上手くなったなぁ。
今日が最終日だと思うと感慨もひとしおだ。


スノーボーダーの伝ちゃん。

ストックを持っているとスキーかスノーボードかわからない。
動きは同じなんだなぁ。


2本目も盤の沢。
今度はB2を全員でどんどん滑る。
最初に滑って下から見上げていた直子センセは、みんなが雪崩のように落ちてきた、と言っていた。


3本目は裏へ。
ツリーの直子センセと石山先生の滑り。

この先裏の大斜面まで、イッキに滑った。
冬休みのハイライトといえる1本になった。


昼食をはさんで2本滑ったが、もう足に力が残っていなかった。
今年も旭岳は最高の冬休みをくれた。
明日から生徒さんがやってくる。
天気予報は、木、金と雪マーク。
すばらしい4日間になりますように。