テンション、低っ!

菅平でゴルフ。
朝方まで降っていた雨もやみ、天気はまずまず。
午前中は、ショットは低調ながら、可もなく不可もないいつもの!? ゴルフ。
いいスコアが望めなくなったときから、お昼はなにを食べるか、ずっと考えていた。


先日、期にはなっていたけど、カレー続きだったので食べなかった「カレーつけ麺」を注文。
が、これが大失敗。
だいたい、ダシの味もなにもないただのカレーに麺をつけて食べるだけのもん。
しかも、カレーがやたら絡むので、1/3も食べないうちに付け汁のカレーが足りなくなる。
カレーをおかわりしようと思ったら、「有料になります」。


ふざけんな!!


あーあ、「おしぼりうどん」にしときゃ、よかった。


午後のゴルフはメチャクチャ。
当たらないし、たまに当たったら曲がるし、曲がったらボールは見つからないし…。


それでも、一応18ホール回って帰ろうと駐車場へ行ったら、
なんと、


パンク!!!!!!!!


最悪だ。
菅平トヨタにTELしたら、お休み。
仕方なく、スペアタイヤをはずして自分で交換する。
初めて使うスペアタイヤと車に載ってるジャッキ。
使い方がイマイチわからないまま、試行錯誤の末、なんとか交換した。


どうも、秋はダメ。
テンション下げ下げ。
例年、キンモクセイの咲く時期だったのに、今年はちょっと早く来た。


15日は常念岳蝶ヶ岳の下見に行かなくてはならない。
コースタイム13時間あまりのところを日帰りしなくちゃならないのに、大丈夫か!?