ついに

今シーズンの山スキーは、11月の立山からずっとお天気に恵まれ、雨で滑れない日は1日もなかった。
が、最後にきてさすがに今日はダメ。
朝から土砂降りだ。
しばらく様子を見ていたが、あきらめて降りることに。
わっぱら屋さんでお蕎麦を食べて帰ることにした。
途中、大観峰でふかしたサツマイモを売っていた。
降りたらすぐお蕎麦なのでその場はパスしたけど、やっぱり気になって…。
黒部湖や黒部ダム駅、扇沢には売っていなかった。


あ〜、イモ喰いてぇ〜!!


そうそう、写真は「剱岳トランプ」。

一ノ越の小屋で売っている。
1000円。
前回来たときに見つけて、とても欲しくなってカメラマンの大下氏にお金を借りて買った。


いろんな剱岳の写真が54枚(ジョーカー2枚を含む)。
akemi丼は「こっち側は全部同じ写真なんだね」
って、当たり前じゃ!
表裏とも違う写真だったら、トランプとして使えないでしょ。