フィルムクラスト

乗鞍初日。
11時のバスで上がる。
三本滝の駐車場でテレマークの望月君たちのグループに会った。
毎年春の時期には行動パターンがよく似ている。


位ヶ原山荘前からシール登行。

大斜面でお昼を食べる。
風もなくポカポカ陽気で、ピクニック気分。


例によって、肩の小屋方向ではなく、高天ヶ原方向に登る。
以前は貸し切り斜面だったのに、こちら側にもシュプールがけっこうある。
時間も時間だったので、剣が峰へは行かずに高天ヶ原から滑ることに。

短いけど快適な斜面を滑り、そのままトラバースする。


ここの雪は最高のフィルムクラスト。
ついついスピードが上がってしまう。
初めての雪質にとまどいながらスタートしたN島さんも、途中からどんどん気持ちよくなって…。



武ちゃんは飛ばす、飛ばす。


直接ツアーコースへ入らず、位ヶ原山荘に向かってもう少し滑る。


ほんの少し余分に道を歩くの嫌がって、雪の壁でちょっとアドベンチャー
詳しくは、そのうち武ちゃんが写真をアップしてくれるだろう。


林の中からツアーコースへ出たが、ここはコブ斜面状態。
今日一番疲れたかも!?


天気と雪質に恵まれ、半日あまりだけど充実したツアーになった。

緑が登り、赤が滑ったライン。