特異日

天気には「特異日」なるものがある。
11月3日は、晴れの特異日であり、9月26日(私の結婚記念日)は台風上陸の特異日である。


そしてもう一つ、感謝祭の翌日は、ひょっとして「パウダー」の特異日ではないか!?



朝から吹雪。
気温は自宅前で−4.1℃。
スキー場は、もっと低いように思われる。
もちろん、極上のパウダーだ。


午前中からレッスンだったので、オオマツコースを降り、富士見コースを滑る。



コース右側の雪にスキーをとられ、バランスを崩す。
リカバリーして右ターンに入るも、次の左ターンで再び足を取られて前方へ1回転。
片方のスキーは吹っ飛んだが、片足で底まで降りて行き、冷静に(?)スキーを履いて再び滑り出そうとすると、


ゴーグルがない!!



手で探ってみると、頭の上にずり上がっていた。


全然、冷静じゃないじゃないか!!


菅平のシーズンもあと何日か、という今になって、今季初コケでした。