久々

この三連休は、私的にはちょっとレトロ!? なレッスンをしてみた。
チャンピオンは大会で閉鎖されていたが、アルペンやホワイトピーク上部もオープンし、
グランプリは稀にみる滑りやすさ、チャレンジもとてもいい雪だったからだ。


アルペンではロング、ミドル、ショートのノンストップを繰り返した。
フルアタックのショートは、かなりきた。
一発で肩甲骨まわりがパンパンに張ってしまった。


チャレンジでは不整地のロングやミドルターンを。
こんなに何本もチャレンジを滑ったのは久しぶりだ。
(シーズンを通してチャレンジを一番多く滑るのは、きっと私だろうが、
それでもここ数年は滑る本数が減っていた)


N島さんの滑り。M田さんも果敢にきた(けっしてコカンではない)。M島さん。
この後、彼はヒサンな目に。


遅れてきたH川さんが到着するやいなや、片方をショートスキーに履き替えた。この練習は効果絶大。
今後もどしどし使っていこうと思う。