泣きっ面にバチ!?

レッスンを終えてペンションに戻り、携帯を開いてみて…。


!!!!!


液晶が上1/3しか写ってない。


なんで?


転んでぶつけたわけでもないし、上着のポケットに入ってたから押しつぶされるはずもないのに…。


つい最近「防水でもっと高画質のカメラが付いているのがいいなぁ」なんて考えてたからバチが当たったのか!


不幸は更に続く…。


沼田発5:40頃の電車に間に合うように、風呂にも入らず帰途につく。
が、ペンションを出てすぐに渋滞にはまってしまった。
ペンションの奥さんが「そこら中で工事をしてて」って言ってたから、
その辺の工事渋滞だろうとタカをくくっていたら、いつまで経っても動かない。
ひょっとして、尾瀬からの道が合流する鎌田の交差点からずっとつながっているのか!?



出発後30分経過。



さらに30分経過。



5:40沼田は早々に諦め、akemi丼は携帯で次の電車を探している。
2時間近く経った。
地図を見ているakemi丼が「鎌田まであと1kmぐらいかな」と言うので、
「沼田まではその何倍?」と聞くと、
「鎌田から32km」。
「じゃあ、この調子で沼田まで続いていると、鎌田まで1分で行ったら32分だけど、10分かかったら6時間かかるってこと?」。
akemi丼は、もう一度携帯で時刻表を調べ
「大宮まで行ければ、明日の朝一番で間に合うかな…」。


鎌田の交差点に着くと、尾瀬方面から車はほとんどなく、結局はその先の工事片側通行が原因だった。
結局、3時間かかって沼田到着。
その後、さらに2時間かかって菅平までたどり着いた。
あー、疲れた。
明日は朝イチで上田のドコモショップへ。