ソフトシェルジャケット

更新しなくなって、もう2ヶ月近く経つ。
書き続けるのは長いが、サボるとアッという間である。
その間にもいろんな事があったが、時系列を追って書いていたのではいつまで経っても追いつきそうもないので、そんなモノは無視して思いつくままにまた書き始めようと思う。


先週の木曜日にスパイダーのソフトシェルジャケットが届いた。
「なかにしスキー塾」十周年記念にみんなで作ったものだ。
発注期限をGWまで引っぱったので、開幕祭には間に合わなかった。


黒・赤・チャコールの三色だが、どれもなかなかきれいな色だ。
私は黒と赤を注文しておいたが、チャコールも頼んどけばよかった。




刺繍もきれいに入っている。
肩と袖口に入れたのは正解だった。
ただ、外国で刺繍したため言葉の意味なんかわからないので(日本でもそんなんを考えるのはそうそうないと思うが…)、「七転八倒」がやたら大きく、スキー塾参加の成果であるはずの「七転八起」が小さくなってしまった。



ま、いいか。


それだけみんなの悩みが深い、ということで。


日曜日が春みたいな日だったので、先週末に参加した人は、さっそく着て滑ってみた。
防風性が高く、春先からGWまで使えそうだ。
ゆとりのあるジャケットを着てる人なら、ウェアの下にもOK。
ただ、アメリカのウェアの例に漏れず、やたら袖が長い。
手の短い人はちょっとダブつくかも。


基本的には教室に参加したときにお渡しします。
一人一人宅急便で送るなんて、とてもやってられないので。
どうしても、という人だけご相談ください。
オッと、1着18,900円です。
教室で現金で払うか、振込の場合は郵便局のほうへお願いします。