おトクな1日

またしても、どピーカンだ。
御山谷が滑れるというので、一ノ越に向かうことにする。
一ノ越の小屋直下の急斜面が固くてちょっと苦労したが、1時間半弱で無事到着。

御山谷入り口の斜面は、広くて斜度もそこそこなので気持ちよく滑れる。
日当たりのいい斜面なので固いアイスバーンだが、日頃菅平で滑っている我々にはどうってことない。
ここを2段目の斜面まで滑った。
横にある龍王岳の斜面が絵になりそうだったので、ツボ足で登って写真撮影をした。
参加者の皆さんの勇姿をご覧ください。

  

  

  

  


一ノ越の小屋直下の斜面、雄山の正面の斜面もなかなか気持ちよかった。
なかなか満足感の高い1日だった。
室堂山荘に帰り着いた頃、昨日よりもきれいな夕焼けが見られた。