洗濯屋ヒサちゃん

前回の投稿から10日も経たないのに、菅平の最高気温は26℃!!

あまりのいいお天気とヒマに任せて、団体レッスン用のユニフォームを洗濯することにした。

いつもの年ならば、秋口になってからあわててやり始めるものの、気温は低いわ、日は短いわで、なかなか乾きやしない。

結局コインランドリーの乾燥機を独占して乾かすのだが、今年はその必要はなさそうだ。

洗剤メーカーの推奨は乾燥機をかけることだけど、今は感染リスクも0とは言えないしね。

 

amazonで5L入りのNIKWAXを8,920円で見つけたのでソク購入。

1Lを5本買うよりかなりお得。

2本買いたかったけど、1本しか注文できなかった。

f:id:jukuchou:20200503120815j:plain

 

なんせ、パンツまで合わせると100着を優に超えるユニフォームを全部洗わなければならない。

月曜日は雨予報なので、GW中に終わるかどうか(終わらなくても今年はなんの問題もないことが哀しい)。

自分のは立山で使うかもしれないから後回し、と思っていたら、室堂山荘から電話がかかってきて、アルペンルートの5月中運休が決定したとの報らせ。

ええい、すべて洗濯するぞっ。

f:id:jukuchou:20200503121631j:plain