果報を寝て待ったら…

昨年の12月からまったく更新していない「ずれずれ草」。

せめて旭岳からでも後追いで書こうと思ってたけど、とにかく先日の立山があまりに良かったので、それだけでもアップします。

 

 

昨日は、室堂ターミナルを出たら思わず走らされてしまうほどの強風に雨。

この追い風参考なら!? 私でも9秒台が出そうだけど、スキーには危険すぎるので1日ウダウダ寝て過ごした。

 

 

果報を寝て待った甲斐あって、本日は非の打ち所のない条件。

いつもの6月なら2日目は内蔵助カールと決めているのだけど、今日は敢えて剱沢に向かう。

雷鳥沢の硬い急斜面に少し手こずりながらも、予定通り別山乗越に到着。

f:id:jukuchou:20170614171455j:plain

 

 

剱御前の稜線からは富山湾から能登半島まで一望。

f:id:jukuchou:20170614171746j:plain

 

 

もちろん剱も。

f:id:jukuchou:20170614171819j:plain

 

雪質は超極上のフィルムクラストだ。

youtu.be

幸せいっぱいでお昼を食べたあと、登り返してもう一本。

程よい斜度に走るフィルムクラストで、超気持ちいい大回り。

youtu.be

 

雷鳥沢の雪も走る、走る。

M澤さんはさっきの剱沢の雪と斜面のおかげで何かをつかんだのか、別人の滑り。

スピード感は3人の中でもNo.1だ。youtu.be

 

室堂山荘に帰って、思わず生ビールで乾杯。

f:id:jukuchou:20170614172911j:plain

 

果報は夕食後もまだまだ続く。

f:id:jukuchou:20170614173144j:plain

 

f:id:jukuchou:20170614173159j:plain

 

f:id:jukuchou:20170614173221j:plain