フツーじゃないところに住むということ

今朝の菅平は-16.2℃!!

 

f:id:jukuchou:20161125113919j:plain

 

朝からトイレが流れない。

でも、こんな日は晴れているので気温はグングン上がり、そのうちに融ける。

 

10時頃トイレに行ったら、なんとトイレ中水浸し。

小便器のほうの水が流れっぱなしになっていて溢れたのだ。

あわてて栓を止め、とりあえずトイレ中を拭くハメに。

 

なんとか拭き終えて水の栓を開けてみると、やっぱり止まらない。

つい1ヶ月ほど前には大便器のほうのフロートが折れて水が止まらなくなったばかりだというのに、今度はこっちか。

水を流すボタンの部分を分解してもう一度締め直すとなんとか止まるようになった(なぜだか仕組みはわからないが…)。

 

フツーじゃないところに暮らすということは、いいこともいっぱいあるけど、大変なことも多いもんだ。