ホーム

あと1回はできるけど、2回はムリかなぁ…。

今年も結構練習したのに、なんの結果も残さないまま、また春までお預けか。

 

そんなことを考えながら、軽井沢へ行ってきた。

f:id:jukuchou:20161112165102j:plain

菅平はもう晴れかけていたけど、軽井沢は霧雨。

9:30に来る予定だったakemi丼は圏央道の事故渋滞で大幅に遅れそう、ということだったけど、この雨じゃなぁ…。

 

車の中でウダウダしてたり、10:30には超早い昼メシを食ったりしたけどそれ以上の時間はつぶせず。

とりあえず、滑ってみるか。

 

雪の上に立つと、こんな天候でも、緩斜面の超狭いコースでも、アイスクラッシャーの雪でも、それなりに面白く、たっぷり1時間滑った。

ちょうどお昼にakemi丼到着。

それから、4時半にリフトが止まるまで、30分あまり休憩しただけで、ひたすら滑り続けた。

 

いくら楽しみでも、私にとって緑の芝は所詮アウェー。

ホームは雪の上なんだなぁ、と筋肉痛とともに実感した1日であった。