ひとつトシは取ったけれど…    

昨日は誕生日。57歳になりました。

フェイスブック等でメッセージをくださった方々、どうもありがとうございます。

 

で、同時に昨日は、高校のバスケットの先生のお通夜、今日はお葬式だった。

先生はスキーヤーでもあり、奈良県スキー連盟の会長もやってらした。

私の高校時代にも先生の愛車のブルーバードには「ROSSIGNOL」のシールが貼ってあり、当時「ロシニョール」と読めない私たちは「ロシグナルってなんだ?」なんて、言ってたもんだ。

先生と一緒に滑ったことはないけれど、今私がこんな仕事に就いているのは、少なからず先生の影響があったに違いない。

 

先生が奈良高校のバスケット部OBを中心に立ち上げられたスキークラブ「スノーメン」は、シーズンに2回野沢温泉で合宿をしていると聞いていた。

近くなので、1日ぐらいは顔を出して一緒に滑らせていただこうとずっと思いながら、結局実現せずにこんな日を迎えてしまった。

 

もう60歳も目前なのに、後悔ばかりの毎日である。

来年の夏こそは、バッシュを買って、奈良高校の体育館にバスケットをしに行こう。