目に青葉

目に青葉

月山ウグイス

コブ斜面

f:id:jukuchou:20160602122434j:plain

そんな盗作が口をついて出てくるほどのロケーション。

 

 

雪は少なく、スキーを履いたままリフトには乗れないものの、そのかわり送迎バスがここまで入って楽チン。

f:id:jukuchou:20160602122646j:plain

 

K美さんとH子さんの二人だけの参加と少々寂しかったけれど、その分濃厚な3日間を過ごせた。

f:id:jukuchou:20160602122832j:plain

 

先週、先々週はメチャ混みらしかったけど、今週はそうでもない。

雪の条件もよく、フラットバーンや易しいコブから段階的に練習できた。

 

 

まずは、フラットで切り換えを一瞬ではなくゾーンで意識する。

youtu.be

 

浅くなめらかでゆったりとしたリズムのコブなら、フラットと同じ感覚を持ちながら滑れる。

youtu.be

youtu.be

 

斜度はないものの、少しリズムが小さく長い距離のコブだって。

youtu.be

 

最後には大斜面の深いコブもこの通り。

youtu.be

youtu.be

月曜日の雨予報もはずれ、結局3日間フルに滑れた。

最終日は半日で切り上げたけど、十分な滑走量。

お二人には、シーズン中のコブにも尻込みすることなく、自信を持ってチャレンジして欲しい。