バーディは取れるけれど…

春秋年2回開催される菅平スキークラブのコンペ。

もちろんクラブ員ではないけれど、ほぼ皆勤賞。

 

インスタートの1組目。

ティショットは当たり損ねながら、2打目3打目のナイスショットでバーディスタート。

ボギー、パーときて、苦手の13番もしっかりパーオン。

しかし、ここでやっぱり3パットが出てボギー。

14番はティショットを隣のホールに落としたけど、なんとか3オン。

ところがどっこい、そこからまさかの4パットでトリ。

16番ダボ、18番トリを打って、なんのことはない47。

 

 

後半も無難にスタートするも、鬼門の5番100ヤードあまりしかないショートホールで6を打ち、次の6番でも3オン3パットのダボ。

終わってみれば92。

 

しかも最悪の42パット!!

 

 

初心者でもこんなには打たない。

ホントにショットは悪くないのに、パターがこれじゃスコアにならない。

誰かパットだけ代打で打ってくれないかなぁ…。