試練

黒沢出合までは木道歩き。

もちろん、黒沢をつめられるはずもなく、十二曲がりの急斜面を登らなきゃならない。

しかも、週末に見た天気予報では、天気も下り坂。

さらに、今日の乙女座の運勢は最下位。

テンション下がりっぱなしだったけど、2日間なら天気も持つかも知れない、というかすかな期待を抱いて出発。

 

状況は予想以上に悪く、十二曲がりはもちろんのこと、婆返しを過ぎ針葉樹林帯に入ってもシール登行ができない。

ってことは、明日の帰りも滑り降りられず、行きと同じぐらいの時間がかかるってこと?

 

それでもF與さんの健脚にも助けられて、だいたい予定通りに富士見平到着。

とりあえず、いつもの通りトラバースラインは避けて1本滑ることに。

しかしながら、斜面はご覧のとおりのブッシュだらけ。

f:id:jukuchou:20160430190428j:plain

 

ちなみにフツーの年なら同じ斜面がGW明けでもこんな感じ。

f:id:jukuchou:20160430190803j:plain

 

5時間あまりで高谷池ヒュッテに到着。

f:id:jukuchou:20160430190943j:plain

あーあ、疲れた。