月山よ、お前もか

大好きなNBAで、一晩で二つのとてつもない大記録が生まれた。

ひとつは、ウォーリアーズのシーズン73勝。
あのマイケル・ジョーダンのブルズの記録を抜いた。
もうひとつは、今期で引退するコービー・ブライアントが最終戦でなんと60得点!!
もちろん、チームメイト全員が今夜が引退試合になるコービーになんとかゴールを決めさせようとしたには違いない。
であったとしても、60点なんて、フツーの選手がとれるもんじゃない。
引退試合でホームランを打った長嶋よりも、いやいやピッチャーでありながら最終打席でホームランを打った堀内よりも全然スゴい。
 
 
と、興奮冷めやらないけど、今朝の山形は雨。
志津まで上がってきたら雪になったけど、月山のリフトは強風で動かず。
 
 
ゆきしろでいつものお蕎麦を食べたあとはやることもなく、ビデオを見たり、西川町や月山の観光パンフを眺めたりしていたけれど、それも1時間が限界。
 
 
お隣の「つたや」さんのお風呂へ行ってみた。

f:id:jukuchou:20160415232826j:image
T塚さんが絶賛するだけあって、なかなか風情がある。
露天風呂は五色沼に面していて、晴れていれば月山もよく見えるんだろう。

f:id:jukuchou:20160415233423j:image
 
お風呂を出たところには、いい感じの箪笥。

f:id:jukuchou:20160415233540j:image
 
その上にはこんな紙が。

f:id:jukuchou:20160415233636j:image
オシャレだね。