冥利

天気晴朗なれど、風は強く冷たい。

クワッドリフトは減速運転をしているのでメチャ混み。
午前中はパノラマコース? のペアリフトを使って、7〜8ターンぐらいずつ細切れになったコブを滑る。
これがけっこう練習には丁度いい。


他のレッスンが終わる前に早めのお昼を、と思って11時過ぎに和田小屋に入ったら、こちらもけっこうな混みよう。
みんな考えることは似たり寄ったりで、12時前頃がいちばん空いていたかも?


1時頃からもう一度コブの練習。
仕上げのM&M'sのワンライン。


かなり口べたな二人の生徒さんが、
「今年はまったくコブを滑ってなかったけど、なかにっさんと滑ってると、コブの滑りを思い出した」
「腰の手術をして、もうコブは滑れないと思っていたけど、少し自信が持てた」
と言ってくれた。
30年以上スキー教師をやっていても、こんな風に言われるとけっこううれしい。