読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただゴルフ!?

菅平のグランヴィリオゴルフ倶楽部で、ディボットに目土を入れる作業をする代わりに、ハーフラウンドをタダでまわらせてもらった。
しかも、昼飯付き!!



風は少し強いものの、お天気はよくいい練習ができた。
とは言うものの、前半はまったく当たらず、6番までまともなティショットは一発も打てず。
7番はスプーンで打ち、はじめていい当たりが出た。
が、4番のロングでバーディを取ってるにも関わらず、すでに10オーバー。


8番のロングは、もう一度ドライバーでティショット。
これがバカ当たりで、下り斜面の助けも借りて300ヤード越え。
セカンドはなんと9番アイアンでラクラク2オン!
イーグルトライは外したものの、バーディ。


9番も270ヤード。
この時期、練習はしていないのでなかなか当たらないけど、体幹に力があるので一発当たればとてつもなく飛ぶ。
ま、100ヤード弱のセカンドをトップしてグリーンオーバーはご愛敬。
バーディ2つ取って46ってのも、なんだかなぁ…。


ラウンドのあとはインコースを歩いて目土作業。
この辺で打ってる人は木に当てたんだろうなぁとか、砲台グリーンにちょっと届かなくて戻ってきちゃって悔しがりながらアプローチしたんだろうなぁとか、いろいろ想像しながら歩くのもけっこう楽しい。