がんばれジジイ!

昨日、タイヤを交換した。
例年より10日ほど早い。
私の車のタイヤ交換と菅平ダムのサクラは連動しているので!? 今年はダムのサクラも早満開だ。




今日は映画が1100円なので、北野武監督の「隆三と七人の子分たち」を見に行った。


引退した元ヤクザが、オレオレ詐欺に引っかかりそうになったことをキッカケに組を再興!? し、元暴走族のチンピラを退治するというお話。
本自体はどうってことないけど、平均年齢72歳!! の面々を主人公にして映画を撮ろうという発想が素晴らしい。
オレオレ詐欺に引っかかっても出すカネなどないからエンコをつめるとか、逃げる敵役の車とのカーチェイスも老人パスを使った公共バス利用…etc.細部がいちいち面白い。




これって、誰かに似てない?

一、曲がった事が許せない
一、曲がらないのも許せない
一、身体も硬く、頭も固いが、滑りだけは柔らかい
一、財産はすでに使い切ってない
一、自分だけはまだイケてると思っている
一、先が無い事を利用して何かやらかそうとしている



なんだ、スキー教師と一緒じゃん。

金無し、
先無し、
(スキーを履けば)怖いモノ無し!


俺たちに明日なんかいらない!!