感謝祭

アップがだいぶ遅くなってしまったけれど、感謝祭の報告。
今週はどういうわけか、男所帯。
10代の若者組と中高年組に別れてレッスン。
週初めは寒くてピシッと締まったバーンだったけど、木曜日ぐらいから温度が上がって午後はグサグサになってしまうので、やっぱコブでしょ。
ホワイトピーク上部とアルペンコースで練習した。
今シーズン初コブの人もいたけど、なかなかの出来。

まずは、貫禄のI兼さん。

ちょっと腰が高くなってきたポン太くん。

リズムがよくなってきた武ちゃん。

はじめはコブを避けるように滑っていたけど、コブのふくらみにスキーが届いてターンが連続するようになったM澤さん。


夜は恒例の焼肉&馬刺し。
いつもより大皿の馬刺しも、若者三人と中年一人のパワーで平らげた。

もちろん、武ちゃんのタコ焼きも(食べるのに忙しくて写真はなし)。


日曜日は雨予報ながら、昼頃パラパラ来ただけで、なんとか持った。
期待の新高1生二人。
まずはR太。

今度はR斗。


担当した悠太センセによると、二人は教えたことをすぐに身体で表現できるようになるらしい。
やっぱ、若いっていいなぁ。


これで今季の菅平でのレッスンは終了。
これから表舞台は山へ移っていくけれど、まだまだ、丸沼、志賀、かぐら、月山と、ゲレンデでのレッスンもやります。
その日その日のゲレンデ状況によって、整地もコブもいい練習が出来る。
乞う、ご期待。