読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今度は

次から次へといろんなことが起こる。
昨日、今度はパソコン。
いきなりブルー画面になってしまった。
キーボードの「NumLock」ランプは点いているので、シャットダウンされたわけではなさそうだ。
が、ウンともスンともいわないので、仕方がなく強制的に再起動。
しばらくすると、またブルー画面。
何度か繰り返して、ようやくCPUクーラーのファンがまわっていないことに気づいた。
ファンの故障だと思い、とりあえずタブレットからファンを注文する。
その後で、ファンの黒のリード線が切れていることが判明。
つないでビニルテープでとめたらファンがまわりだした。
が、ウインドウズが立ち上がるとすぐに停止。
なぜだかわからないまま、とりあえず新しいCPUファンが届くのを待つことにした。
でも、もし、それでも動かなければ、新しいパソコンを作るか買うかしなければならない。
パーツの値段を調べてビックリ。
秋頃に比べて、なにもかも2〜3割は高くなっている。
返す返す、大企業と金持ちのことしか考えていない総理大臣が恨めしい。




amazonで注文したので、翌る日には届く。
レッスンから帰ると届いていた。

さっそく取り付けようと思ったけど、こっちを挿したらあっちが浮いて、なかなか上手く挿さらない。
そうか、昨日はCPUクーラーが上手く装着されていなかったので、CPUの温度が上がって止まってしまったんだ。
が、なにはともあれ、無事ウインドウズが立ち上がって一件落着。
CPUクーラー分無駄遣いしたけど、ま、いいか。