あわや

3日連続のポカポカ陽気。
3時にレッスンを終了してから、珠ちゃんを病院に連れて行った。
先週、血尿が出たので金曜日に連れて行ったのだが、病院ではおしっこが出ず、もう一度連れて行くことになった。

血尿自体は今は出ていないのだが、念のためおしっこの検査をするらしい。
ところが、今回もまたおしっこは出ずに空振り。
人間のように、紙コップを渡されて「ここにおしっこを採ってきてください」というわけにはいかないから仕方ないか。


帰り道、悠太から電話がかかってきて、屋根に残っていた最後の雪(実際には分厚い氷の板)が落ちてきて、ママさんダンプが2個とも壊れたと言う。
ひとつ三千数百円するので、あーあ、また出費かと思った。



が、家に着いてみると「いやぁ、助かった」と思った。
なんせ、こんなのが落ちてきたのだ。

よくもまぁ、ママさんダンプで済んだものだ。
人やネコが下にいたら即死に違いない。
いつもなら、この時間、この場所には、私の車が停まっている。
車はきっと大破していたことだろう。


これも珠ちゃんのおかげかも!?
そして、身代わりになってくれた2個のママさんダンプ、ありがとう。