大隙間下見

数日前から喘息が出て具合が悪い。
3週間ほど前にひいた風邪に、旭岳の疲れが加わったのだろう。
しかも、根子岳はガスっていて、あまり気乗りはしなかったけど、明日のために下見に行くことにした。


さすがに下から歩く気にはなれなかったので、11時発のキャットに乗る。
山頂まで行ってもまだガスは晴れなかったけど、とにかく入り口だけでも見ておかなくては。


ヤセ尾根を慎重に階段下降して、岩の下をトラバース。
まだ、ガスは完全に晴れない。
ま、別に滑らなくてもよかったのだけど、ここまで来たからにはとにかく一本、ということで。
昨夜降った思い雪がややクラストしていたけど、それなりに気持ちよく滑る。


滑り終わった後、徐々にガスが晴れてきた。