最後の手段

ラシックスキークラブの皆さんの最終日。
やっぱり雪は降らなかったので、最後の手段の旭山動物園ツアーを決行。


入場券大人820円なり。
年間パスポートが1020円なので、2回来ればモトは取れるけど、それはさすがにやめておいた。


入場券の裏に書いてある「おやくそく」。

どうして「着ぐるみ」を着てるとダメなんだろう?
動物たちが間違えて興奮するのだろうか?
それとも動物が逃げ出したと思ってしまうのだろうか?



いつものように、ちょうどペンギンのお散歩の時間。

前回来た時とほぼ同じ写真だけど、次はシロクマ。


シロフクロウ
地面にいるとただの雪の塊のようだった。


肉に喰らいつくトラの迫力。


チョコちゃんは、トラよりヒョウに似てる?


キングペンギンの子供。
毛がフワフワで親より大きく見える。