比布へ

昨日までにもましての好天。

昨日のコースを何本か滑ってお茶を濁す、という選択肢もあったけど、たいしていい条件で滑れるわけでもないのに週末のロープウェイ待ちは勘弁してもらいたかった。
ここはひとつごくフツーのスキー場で、来るべき日(クラシックスキークラブの方々にとっては今回は来ないかもしれないけど)のために練習しておこうと思った。


旭岳から車で1時間余り、こちらだってずっと雪は降っていないから、バーン状況は菅平と同じようだ。




旭岳もきれいに見える。


500円のいくら丼(あら汁付!)を食べて、4時ごろまでたっぷり練習できた。
この練習が活かせる日が来ることを、切に切に願う。