沖縄にふるさと納税を

沖縄県の翁長知事が、何度上京しても政府・自民党関係者は会ってもくれないそうだ。
普天間移設に反対する立場をとっているからに違いない。


それって、嫌がらせ以外の何物でもないでしょう。


自分たちの政策を邪魔立てするもんは、徹底的に締め上げる。
封建時代ですか?
安倍政権江戸幕府よりヒドイ。


「沖縄の人はみんな基地がなくなると困ると言っている」なんて、乱暴なことを言う人もいるけど、じゃあなぜ、知事選だけでなく衆院選でも全敗したの?


私は一度も沖縄に行ったことはない。
でも、現政権のあまりにヒドイやり方には無性に腹が立つ。
今、我々にできる応援はなんだろう。
私には、沖縄に「ふるさと納税」することぐらいしか思いつかないのだけど、もっと他にいいアイデアを持ったいる人がいたらぜひ教えてほしい。