次から次へと

今朝は-14℃を下回った。

先日、-3℃で凍ってしまったボイラーは、もちろんアウト。

 

 

今日は快晴でお日様がよく当たっているので、お昼休みに一度ウチに戻ってきたら、一応お湯は出るようにはなっていた。

が、いくら暖冬とは言え、これから毎朝お湯が出ないのではたまったもんじゃないから、業者に電話をして点検&修理をお願いした。

きっと凍結防止帯の不具合だろうということだった。

 

4時過ぎに業者がやってきて見てもらうと、なんと表の配管から漏水。

凍って配管のつなぎ目から漏れているらしい。

しかもその配管には、元から凍結防止帯が巻かれていなかった。

今まで凍らなかったのが不思議なぐらい。

 

 

結局、このクソ寒い中、7時頃までかかって修理してもらった。

営業の若い人には古いユニフォームを貸した。

職人さんは頑固で、最後まで着なかったけど…。

f:id:jukuchou:20151229081115j:plain

 

工事代6万円!!

この古いウチは、水回りに一体いくらかかるんだ!!!!!