リターン to ツバクロ

午前中はツバクロでレッスン。

レーシングのジュニアのグループがいたので、昨日ほど空いてはいなかったけど、十分ゆとりを持ってレッスンすることができた。

 

恒例の!? Orage愛用者photo。

f:id:jukuchou:20151221131644j:plain

 

ありゃ、ちょっと指がかかってしまったけど…。

 

 

お昼はオオマツに移動して、今季初モンテローザ

1時過ぎから午後のレッスン開始。

 

 

クワッドを上がって、Goの原に出たら、

 

なんじゃコレ!!!!

 

 

まるでラッシュ時の新宿駅のよう。

それでも、とにかく、バーンの様子を見がてらクワッド乗り場まで滑る。

人の流れがあるからと思って、もう一本上がったけれど、状況は同じ。

結局「メンドーだけど、もう一回ツバクロに戻りますか」。

 

車に乗るなり、Tちゃんが

「ツバクロには『秩序』がありましたよね」。

一同なっとく。

 

 

午後のツバクロは、レーシングの人たちも去り、まだレーシングが入っていなかった頃のツバクロに戻ってまさにファミリーゲレンデになっていた。

3時過ぎまで、たっぷりじっくりレッスン。

それにしても、この二日間でツバクロ第2リフトに乗った回数は、菅平に初めて来て以来20年あまりで乗った回数を優に超えてしまった気がする。