読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸沼2期

週末は丸沼でプラスノー。

f:id:jukuchou:20150915114635j:plain

4名が参加してくれた。

 

さて、ここで問題です。

いきなり、おマヌケなことをやらかしてるのは誰でしょう?

youtu.be

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン」から飛び出してきたような人は誰でしょう。

youtu.be

 

正解は、この人たちでした。

f:id:jukuchou:20150915114847j:plain

 

 

今回のテーマは「スキーのトップの向いてる方向に動き続ける」こと。

小刻みにステップしながらターンし、そのままのバランスで普通のターンに入る。

youtu.be

 

2番目のテーマは「下向きに働く力を感じとりながら動く」こと。

まずは、両手で外膝を触る。

youtu.be

 

その後、ストックを揃えて持って、フォールライン方向に手を伸ばしながら滑る練習をしたんだけど、ビデオを撮ってなかった。

ポン太君、武ちゃんの同じ画像をアップできなくてゴメンナサイ。

 

そんなこんなで、それぞれの2日間の成果。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

手前ミソながら、プラスノーでの練習は、かなり効果的。

整地の滑りはもちろん、コブや深雪の滑りにも絶対役に立つ。

もちろん、ギンギンにエッジを研いでおくことが前提だけど…。

 

次回は、10/17(土)~18(日)に開催。

多数のご参加をお待ちしております(事前にスキーを送ってもらえば、エッジを研いで持っていきます)。