読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へとへと

昨日は、1年に1回、チョコちゃんと珠ちゃんを予防接種に連れて行く日。

動物病院は上田まで行かなくてはならない。

車が大キライなネコたちを、妻と二人がかりで片道40分乗っけていくのは、もう大騒ぎ。

 

カンの鋭い珠ちゃんは、外に連れ出そうとしてもどこかに隠れてしまう。

やっとの事で2匹とも乗っけた途端に、ミャーミャーと大合唱。

 

そのうちに珠ちゃんが泡を吹き始め、車の中で吐いてしまう。

一旦車を停めて拭き取ったと思ったら、今度はチョコちゃん。

さらに珠ちゃんはウ○チまで…。

 

f:id:jukuchou:20150911100048j:plain

 

 

病院に到着してもチョコちゃんは呼吸が荒く、なかなか注射ができない。

やっと終わって、今度は帰り道。

f:id:jukuchou:20150911100240j:plain

 

今度は珠ちゃんが運転する私の膝の上からどかない。

しがみつくので、私の胸は珠ちゃんの爪で傷だらけ。

ズボンもシャツもヨダレでビチョビチョ。

ようやくウチまでたどり着いて、車の掃除が終わったら、もうくたびれきってしまった。

 

昨日アップしようと思ったけど、テレビで鬼怒川の堤防の決壊のニュースを見ていたら、とてもネコごときの話題を書いてる場合じゃないと思った。

が、そんなときでも自民党の人たちは、安保法案に60日ルールを適用する算段をしていたんだって。

 

「国民の命と安全を守る」が、聞いて呆れらぁ。

 

それとも、政治家たるもの、国家の先々を考えて行動しなくてはならないから、目先の数人の国民の命なんか、気にしてる場合じゃないってこと?