右往左往

このところ、上空の寒気の影響で、午後は不安定な天気。

野辺山や川上、嬬恋ではかなり深刻な雹の被害も出ているらしい。

が、昨日までの菅平は平和そのもので、遠くでゴロゴロ言ってる程度だった。

 

 

ところが今日は、久々の激しい雷&夕立。

雷が近づくにつれて、チョコも珠もそわそわし出した。

どんどん雷は近づいてくる。

ネコたちは、もう居ても立ってもいられないようで、その辺を行ったり来たり。

それも、ダァッーと走るのではなく、シャカシャカって感じ。

 

近くに落ちたのか、5分ほど停電した。

雷が治まっても、チョコは先生の部屋のベッドに隠れたまま。

日頃は自分からあまり近寄ってこない珠は、私のそばを離れず。

二人ともかなり怖かったらしい。