暑中お見舞い申し上げます

今年一番の猛暑の週末は乗鞍へ。

大雪渓下で夏山バスを降りた途端に、

ゴールデンボンバー「女々しくて」の節で、みなさんも御一緒に)

「♪ 涼しくて 涼しくて 涼しくて ヤバイよ~」。

 

 

しかも、2日間とも、お日柄もよろしく、雪だって程よく柔らかい。

氷の突起がないから、ピッケルで削る必要もなし。

みんなで3本も滑れば、最高の練習バーンが出来上がった。

f:id:jukuchou:20150727120848j:plain

 

涼しい気分になれる乗鞍の風景を動画でどうぞ。

youtu.be

youtu.be

 

もちろん、みんなの滑りも。

まずは大雪渓初参加のK美さん。

youtu.be

写真も。

f:id:jukuchou:20150727121947j:plain

 

やっぱり乗鞍はこの人のためにある!? H子さん。

youtu.be

 

春以降の乗鞍皆勤賞のポン太君。

youtu.be

 

f:id:jukuchou:20150727122232j:plain

 

毎年のことながら自転車で登ってきて、スキーで滑る寅ちゃん。

youtu.be

 

後で凄いことになるけど、絶好調の赤オニさん。

youtu.be

 

f:id:jukuchou:20150727122524j:plain

 

そして、みんなでワンライン。

カッケー!!

youtu.be

 

つくづくスキーヤーでよかった、と思えた二日間。

 

でも、日焼け止めを塗り忘れた赤オニさんは

f:id:jukuchou:20150727125549j:plain

本当の赤オニさんになりました、とさ。