読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカンやろⅢ

この総理大臣や自民党政権に対して「アカンやろ」と言いだしたら、次から次へとアカンことが出てくる。


「安保法制を押し切ろうとする姿と、新国立競技場を突き進めようとする安倍政権の姿勢がダブってみえる。新国立競技場は見なおしたほうがいいのではないか」という辻本議員の質問に対し、
こともあろうにこの総理大臣は「民主党政権時代に決めたことですよ」と答えたという。

ハァー?
確かに決まった時期はそうかもしれないけど、この決定を主導したのは、あなたのかつてのボスで日本を「神の国」なんてワケのわからないことを公の場でヘーキで口にした、森さんじゃなかったけ?
ひょっとして、これぐらいのカネがかかることはかなり前からわかってたけど、なにがなんでもラグビーWCで使いたかったから、見直してたら時間的に間に合わなくなるまで黙らせてたんじゃないか、と疑ってしまう。


だいたい、ソーリだって、この国立競技場をオリンピック招致にさんざん利用したでしょうが。
その上、事故を起こした福島の原発は完全にコントロールされてるとか、コンパクトな五輪とか、ウソばっかりついて。
隣近所の国とも仲良くできないのに、なにが「お・も・て・な・し」だ。
東京オリンピックなんて返上したほうがいいんじゃないの? って、全然論点がずれてきちゃったね。


この政権は、都合の悪いことはみんな人のせいにする。
沖縄の問題もそうでしょ。
辺野古移設で決まっていたのに、民主党政権時代に「最低でも県外」なんて言うもんだから事態がこじれた、なんてヘーキで言う。

小さな子供に「このオモチャは買わない」と常々言い聞かせ(言いくるめ)てきたのに、おじいちゃんちへ行ったら甘やかされてダダをこねるようになってしまった、と言ってるのと同じでしょ。
沖縄をバカにするにもほどがある。


普天間辺野古へ持っていくことが、なぜ沖縄の基地負担を軽減することになるのか、だいたい、沖縄に米軍の海兵隊が駐留する必要があるのかどうか、そこをもっとちゃんと説明せんかい!

都合の悪いことはなんでもかんでも人のせいにする安倍政権、アカンやろ。