なんとか…

最終日は、朝イチは晴れながら、お昼頃から雨予報。

待てば天気が悪くなるし、早く出てもバーンは硬い。

思いが錯綜しながら、8時半ちょっと前に、一ノ越に向かって出発。

 

 

ガレ場を三ノ越まで登って雄山の南西斜面を滑ることも考えたけど、昨日は欲を掻いて散々失敗したので、ここは自重して御山谷に滑り込む。

が、御山谷は縦ミゾでガタガタ。

鬼岳カールの入り口まで来たら、今度は竜王側からなんと落石!

 

今日もいいことなしか、と思いながらも、落石に注意してカールを登る。

龍王の山肌。

こりゃ、落石も起こるわな。

f:id:jukuchou:20150609155138j:plain

 

 

龍王側の急斜面からスタート。

40度は優に超える。

雪はほどよく溶けたザラメで、縦ミゾもほとんどなし。

今回の立山で一番の条件が最後の一本でやって来た。

 

Tらさんの滑り。

youtu.be

 

ポン太君の滑り。

youtu.be

 

 

3人ともみごとなしゅぷーるを描けた。

写真でわかるかなぁ?

わからないだろうなぁ…。

f:id:jukuchou:20150609155549j:plain

 

 

一ノ越まで登り返す。

f:id:jukuchou:20150609155644j:plain

お天気は最後まで保ったけど、我々の元気が保たなかったので、これにて終了。