魔が差した

なんで軽々しく変更してしまったのだろう。

魔が差したとしか言いようがない。

 

はてなダイアリーからはてなブログへ移行した。

が、なんだか使いづらいので、元に戻そうとしたが、ワケがわからずに「ブログを削除」のボタンを押してしまった。

はてなダイアリーの記事は残っているはずなんだけど、なんだか「リダイレクト」とやらが働いたままになってしまい、はてなダイアリーの「ずれずれ草」を開こうとすると、はてなブログのURLへ勝手に飛んで、しかもそれが削除されているので「お探しのページは見つかりません」と表示されてしまう。

一体どうしたもんだ。

 

とりあえず新しいURLをこしらえて、そこにはてなダイアリーをインポートしてこれを書いているけれど、今まで「ずれずれ草」をブックマークしていた人にこのURLを伝えなきゃ見られないんだろうな…。