大富豪2

夜中に「年末ジャンボが当たる」お告げがあった。
左足のふくらはぎが、かつて経験がないほど激しく痙ったのだ。
ただ、トシなだけ!?


それでもすっかり気が大きくなった私は、先シーズン3月のアラブの石油王と同じように、ン十万で専用レッスンバーンを借り切った(ウソだけど…)。


大晦日に私のレッスンだけで自由にバーンが使えるのだから、効果が上がらないはずはない。
2014年の締めくくりに最高の練習ができた。



夜は久しぶりに復活した花火。
お手伝い集合の9時には、穏やかそのものだったのに、花火開始の30分前頃からとても菅平とは思えないほどの激しい雪が降り出した。
オープニングのナイヤガラはリゾートセンター前だったのできれいだった。

ところが、諸事情によりちょっと離れたところで上げた主役の打ち上げは、吹雪のせいでまったく見えず。
大きな音とともに、なんとなくそっちの空が赤くなったかなぁ…、緑になったかなぁ…、という程度。
100万円の空砲に終わった。


来年こそは、本当に宝くじを当てて、派手な花火をぶち上げるぞ。